2020年02月26日

新型コロナウイルスへの当社の対応について

平素より格別の御愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

当建築コンサルティングカンパニーで開催を予定しておりますセミナーについて、会場内での感染症予防対策を十分に行い、座席間隔を空けて開催しております。また、緊急事態宣言および蔓延防止措置エリア内にて開催するセミナーにおいては、参加者数を最大10社(20名)以下とさせていただき、現状は開催予定です。

会場内での感染症予防対策としまして、セミナー会場を提供していただくホテルや会議室の除菌対策だけでなく、会場内に消毒液と当社クリクラビジネスカンパニーの製品「ジアコ」を設置いたします。

「ジアコ」は医療現場や食品業界で衛生対策に使われる次亜塩素酸を霧状に噴出することで、ウイルス抑制、除菌、消臭に効果を発揮する製品です。
空気中に浮遊するウイルスを20分で99%以上除去するだけでなく、物や衣服に付着したウイルスも60分で99%以上除去する効果が、専門の調査機関で実証されていますので、どうぞ安心してお越しください。

ご参加を予定されている皆様におかれましては、感染症予防の観点から、マスクの着用をご徹底いただきますようお願い申し上げます。
(マスクは原則ご自身でご準備ください。ご準備のない方には、当方で用意したマスクをお渡しいたします。)

また、新型コロナウイルス感染拡大予防の趣旨をご理解いただき、手洗いやアルコール除菌及びうがいの徹底、咳エチケット等ご協力をいただきますようお願い申し上げます。
なお、今後の感染拡大状況により、セミナーの開催を延期・中止する場合がございます。その際は、参加申し込みをされている皆様へ速やかにご連絡いたします。


株式会社ナック 建築コンサルティングカンパニー一同



■2020年12月23日追記
参加者ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、アルコール消毒液を設置、マスク着用等感染予防につながる対応を行ってまいりましたが、より感染防止のリスクを低減するため、講演者はマスクまたはフェイスガードを着用致します。
また、皆様におかれましては会場ご入室の前に、体温測定(検温)のご協力をお願いいたします。
検温の結果、37.5℃以上の発熱が確認された場合、ご参加をお断りさせていただきます。
新型コロナウイルス感染拡大防止の為、会場での取り組みを強化しております。
ご理解いただきますようお願い申し上げます。


「ジアコ」の効果についての詳細は、下記リンクをご確認ください。
https://www.crecla.jp/ziaco/

■2020年6月1日追記
「次亜塩素酸水」に関する2020年5月29日(金)の一部報道について
https://www.nacoo.com/core_sys/images/main/pdf/release_nac_20200601.pdf